Skip to content

Cart

Your cart is empty

レナクナッタツアーin京都2024開催のお知らせ

レナクナッタでは、これまでさまざまな形でブランドで展開しているアイテムの生産背景を発信してきました。今回は、いつも愛用くださるみなさまへ感謝を込めて、「レナクナッタツアーin京都」を開催します。ワークショップ、職人さんとのランチ、工房巡りなど、レナクナッタで展開している伝統工芸を実際に体感していただき、より深く知っていただけるツアーとなっています。
サンクスツアーという形で既存のお客様を対象にしております。詳しくは下記の参加条件をご覧ください。

◆開催日程
2024年6月9日(日)10:30〜18:00

◆集合場所
レナクナッタショールーム
〒604-8115 京都市中京区雁金町373 みよいビル207

◆参加費
¥11,000 (税込)
ランチ代・ツアー中の移動費も含まれています。

◆定員
10名(状況によっては増える場合もございます)

◆参加条件
今回はサンクスツアーとなるため、レナクナッタのアイテムを公式(オンラインorポップアップ)で購入したことがある方、
もしくはそのお連れさまのみとさせていただきます。そのためかかる費用も実費のみとなっております。
当日はぜひレナクナッタのアイテムを身につけてご参加ください!

◆スケジュール
・10:30 ショールーム集合
・午前 丹後ちりめん&金彩ワークショップ
・ランチ(京都らしいレストランでレナクナッタスタッフと京都の職人さんたちとお食事をします)
・午後 西陣織と焼箔の工房見学
・17:30 ショールームに戻り挨拶→ご希望の方は試着・販売会(自由解散)

◆ワークショップについて
丹後ちりめんでポシェットを、金彩でそれにつけるオリジナルタグをつくります。出来上がったものはお持ち帰りいただけます。

◆参加予定のパートナー

<上田奈津子氏>
京都の金彩工房「金彩上田」の二代目。安土桃山時代から続く伝統技術金彩を着物だけでなく現代ファッションやアートの部門にも用いて金彩の素晴らしさを伝える活動に力を入れている。

<臼井勇人氏>
丹後にある織元「臼井織物」の3代目。従来のイメージを覆すべく、着物のみならずバッグやインテリアにも落とし込み、ちりめんの可能性を広げるために活動。

<坂田雄介氏>
西陣にある織元「加地金襴株式会社」の代表。西陣織の文化を未来に引き継ぐために、さまざまなプレイヤーとのコラボレーションにも注力。

<西村直樹氏>
西陣で焼箔を作る「西村商店」の3代目。焼箔の伝統技法を守りながら、現代の暮らしに合わせたモダンな活かし方についても研究を重ねている。

◆注意事項
・現地までの交通費はお客様負担となります。
・ツアー中の移動はタクシー移動になります。タクシー代は参加費に含まれております。
・ワークショップでは顔料や糊を使用しますので袖にボリュームのあるお洋服などはお避けください。エプロンのご用意はあります。
・今回は中学生以下の方のご参加はご遠慮いただいております。
・写真・動画撮影は可能です。ぜひ撮ってSNSなどで発信していただけると嬉しいです。他のお客様のお顔が映らないようにご配慮をお願いいたします。
・ツアーの様子は当日撮影させていただき、後日Webサイトや公式SNSでご紹介予定です。お顔の映り込みを避けたい場合は、当日スタッフにお声がけいただけますと幸いです。

 

【チケット販売日と購入先url】
チケットは3/30(土)10:00〜購入できます。
購入先はこちら

売り切れ次第終了ですが、キャンセル空きなどの状況はXの公式アカウントからお知らせいたします。


【キャンセルポリシー】
お申込み頂いたイベントをキャンセルされる場合は、弊社キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。申し込み前に必ずご確認ください。
※お申込みの前に必ずご一読ください。
※お申込みは本ポリシーにご同意いただいたものとさせていただきます。

◆キャンセルのご連絡
お申込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は下記までご連絡ください。
メール:contact@renacnatta.com

◆キャンセル料
・連絡なしの不参加:イベント料の100%
・イベント開催当日~5 日前のキャンセル:イベント料の100%
・イベント開催 6~8日前のキャンセル:イベント料の50%
・それ以前のキャンセル:無料

◆イベントの延期・中止について
自然災害などでやむを得ず延期もしくは中止になる場合は、変更が決定次第至急弊社よりメールまたは電話でご連絡いたします。 延期の場合はその際、あらためて参加・不参加のご希望を確認させていただき、ご参加いただけない場合は、イベント料を全額返金いたします。中止の場合もイベント料を全額返金いたします。

◆払い戻しについて
チケットのキャンセル、またはイベントの中止手続きを行った後、返金処理が開始されます。
コンビニ/ATMでチケットをご購入された場合、返金のご案内メールをお送りしますので、メールの記載案内に沿って代金のお受け取り手続きをお願いいたします。
クレジットカードでチケットをご購入された場合、ご利用になられたクレジットカード会社を通じて返金処理が行われます。返金処理の方法はお客様がご利用のクレジットカード締め日により異なりますのでご注意ください。